2009年10月27日

チェンジ

ちゃんぽんに使う油を変えました。

いままで良質のラードを使っていたのですが、

使っていてどうもしっくりしませんでした。icon10

そこで思い切って植物性のヤシ油を使って
ねぎ油を作りました。


それをベースに野菜炒めして、ちゃんぽんを

作ったら かなり良い出来じゃあないですか!icon97

べとつき感もないし、さらにヘルシーになりました。

味の変わりはありませんがぜひ食べてみて下さいface02

チェンジ


同じカテゴリー(料理)の記事画像
芽キャベツの季節!
カキフライ
里芋のコロッケ
ちゃんぽんかるぼなーら
ゲテモノ料理紹介
女ごしそうめん
同じカテゴリー(料理)の記事
 芽キャベツの季節! (2014-01-11 12:53)
 カキフライ (2013-01-21 17:29)
 里芋のコロッケ (2012-10-17 17:46)
 ちゃんぽんかるぼなーら (2012-10-15 12:17)
 ゲテモノ料理紹介 (2012-09-02 21:41)
 女ごしそうめん (2012-08-24 14:30)

Posted by ひしお at 14:28│Comments(5)料理
この記事へのコメント
ヘルシーなんですか!いいですね♪食べたいが食べたいが・・・カロリーが(;一_一)といつも思っている私には飛びつきたい一品です❤❤
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年10月27日 17:31
あ・・・・・大好きなちゃんぽん画像が・・・・・・
・・・・・・・・・・・
食べたい・・・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年10月28日 00:02
美味しそうですね。しかもヘルシーに仕上がっているとはありがたい。食べた~い。
Posted by ユジーン at 2009年10月28日 06:04
やさいかんさん。こんにちは
気にせず食べましょう!
Posted by ひしおひしお at 2009年10月28日 08:58
ユジーンさん 定番メニューなので

いつでもぞうぞ!
Posted by ひしおひしお at 2009年10月29日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。