2010年05月24日

ビワ酒

昨日は枇杷を大量に頂きましたicon10

いや~何が大変かって、いつも有難いのですが

下処理が大変なんだあ!!!

ジャムにするか薬酒にするか迷った挙句、

美味しいお酒を作ろうと・・・

初めて作るのですが、どうやら種のほうが薬効は

高いらしいので実のエキスを取り出した後

皮を剥いた種を入れたいと思います。

昨日はフキを剥いて今日は枇杷に3時間・・

指のアクの黒さが取れてません・・・

このビワ酒 まもなく飲めると思います。

ビワ酒


同じカテゴリー()の記事画像
プルミエさんの
どうやら
ただ今お気に入り
奥が深い・・
なんじゃこりゃ
同じカテゴリー()の記事
 音楽 (2013-04-15 21:52)
 プルミエさんの (2011-05-24 14:39)
 どうやら (2010-10-04 11:50)
 ただ今お気に入り (2010-07-12 13:54)
 奥が深い・・ (2010-01-21 13:28)
 なんじゃこりゃ (2010-01-12 20:04)

Posted by ひしお at 11:08│Comments(3)
この記事へのコメント
美味しいびわ酒が出来るといいですね^^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年05月24日 11:48
はじめましてm(__)m 
ビワ大好きです! 
ジャムやお酒も美味しそうですね。
種も使うとは知りませんでした。どんな薬効があるのでしょうか?
Posted by いわてもやん at 2010年05月24日 21:14
まかないさん有難うございます。

いわてもやんさん。確か・・種や葉にも
抗ガン作用、鎮痛作用、殺菌作用、などの薬効があるらしいとの事。先人の知恵ですね。
Posted by ひしおひしお at 2010年05月24日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。