2011年02月12日

1000円

先日の出来事・・・・

ご近所のお客様ご家族がちゃんぽん食べていかれたのですが

帰る際、お母様からお会計とは別に包んだ紙をそっと頂いた。

へっ????

よく見るとお札が入っていた

びっくりしていると、

笑顔の素敵なご婦人が、

お野菜好きで本当に美味しかったと・・。そして

息子さんがお手伝いされてるのが素晴らしいと・・・


いやいや!!受け取れませんよ!お代は頂いたので!



私の抵抗はあっけなく却下され、

チップ・・・いや、おひねり・・・、何なのだろう?

紙に包まれた気持ちを頂くことにしたのです。


この日はたまたま中2の息子が手伝いに来てたのですが

私よりはるかにお客様受けがよろしく

常日頃より皆様からよく可愛がっていただくのです。

たまにはおこずかいももらってるようで

オレの若い頃はこんなになかったよな~~

どうせオレはた~だ作るだけだもんな~

なんて、ひねくれ+ プチジェラシーでありました。


それが!

この紙包み、本当に私が頂いてもいいのですか!!!icon97

(イヤお店に対してという意味ですよ。)

なんか・・・なんか・・・

1000円


中学生の頃のお年玉思い出しちまったゼイ!icon10

すっごい感激というか、100万円位頂く勢いの驚きと

ホンワカ胸が熱くなり・・・。


お金って、使い方次第、使う者次第でしょ。


さりげなくお金を遣う。


温かい使い方をされたこのご婦人に

改めて敬意を払いたいと想う私であります。


う~~~む。勉強、勉強icon10







同じカテゴリー(日記)の記事画像
理不尽な現代
おさかなさんと
デジャヴー
ヤマメ
飲みたいネー
真直ぐ見る
同じカテゴリー(日記)の記事
 全てが意味のある (2012-12-11 07:53)
 理不尽な現代 (2012-09-05 14:32)
 おさかなさんと (2012-08-30 13:45)
 デジャヴー (2012-08-19 11:22)
 年なのかな~ (2012-07-23 19:40)
 ヤマメ (2012-07-07 12:04)

Posted by ひしお at 16:36│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。