2011年03月28日

今日のマカナイ

さくらが見事に咲き始めております。icon48icon48icon48

さくらを愛でる気持ちはあるのですが、

みなさんと同じく厳かに・・・という気持ちが

正直なところでございまして・・・・・


しかし、何ですね~。

自然は全くもって逞しくその営みを閉ざす事無く

我々に活力を与え続けてくれます。

先日も野菜直売所では花わさびが出ており

早速大量ゲット!

今日のマカナイ

醤油漬けにして頂きますと、なんとも鼻にツ~~~ンと

心地よい辛味が私の五臓六腑を刺激するのです。

さて、この醤油漬け。

作り方はいたって簡単、

湯通し→冷水→揉む→タッパで30分→薄口醤油で浸す。

今日のマカナイ

どうですか!奥さん!face03

今日は以前から作っている蕗味噌と山葵

そしてたまごかけご飯がお昼のまかないです。

は~・・・・icon113幸せface02


同じカテゴリー(料理)の記事画像
芽キャベツの季節!
カキフライ
里芋のコロッケ
ちゃんぽんかるぼなーら
ゲテモノ料理紹介
女ごしそうめん
同じカテゴリー(料理)の記事
 芽キャベツの季節! (2014-01-11 12:53)
 カキフライ (2013-01-21 17:29)
 里芋のコロッケ (2012-10-17 17:46)
 ちゃんぽんかるぼなーら (2012-10-15 12:17)
 ゲテモノ料理紹介 (2012-09-02 21:41)
 女ごしそうめん (2012-08-24 14:30)

Posted by ひしお at 14:06│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。