2013年07月05日

今週の水

なんだか…

水汲みが趣味みたいになってきた。

雨だとわかっている休日は

わりと緩やかに過ごす。

でもこの日も6時には家を後にした。


今日の水汲みは初めての天草方面

水と言えば山、

その考えは

簡単に打ち砕かれた…(-_-;)

前日に教えて頂いた海辺から程近い

その場所には

確かに勢いよく清水が

神社の下から出てた。

おじさんに訪ねると

かつて細川家献上の隠れ水との事、

まろやかな舌触りの軟水は

確かにそれと頷ける美水だった。

タンクに入れた水を今週の

ちゃんぽんのスープのベースに

したいと思う。


きっと美味しく出来るだろう。




今週の水



Posted by ひしお at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。