2011年07月19日

モヤシのこども

モヤシって、だいたい何なのだろう・・・
モヤシのこども

icon122いわゆる 豆のスプラウトなんであります。

まあ、カイワレや豆苗といっしょなんですネ。

一寸違うところが、

最初の2葉が出てしまうと、これはもう

モヤシとは言えないんですね。

この微妙な成長途中の状態を光を当てずに育てて

早々に食べてしまうという、

なんとも

人間のいやしさ?というか、

逞しさといいましょうか・・



ちなみに・・・

かつて、潜水艦の過酷な状況での唯一のビタミン補給に大いに

貢献したのもこのモヤシ。

艦内で育てて食べてたというのも

何ともおもしろいでしょ。

当店ではブラックマッペという細身の

昔ながらのモヤシを使ってます。

シャキシャキの食感を大切に

生きてるモヤシを使用しております。face02


同じカテゴリー(自然)の記事画像
春の七草
お待たせです!
晩秋の秋月
山では
残念、、、
田園
同じカテゴリー(自然)の記事
 春の七草 (2013-01-07 19:06)
 お待たせです! (2012-11-28 17:25)
 晩秋の秋月 (2012-11-23 22:37)
 山では (2012-11-12 14:32)
 残念、、、 (2012-09-24 13:53)
 田園 (2012-09-12 11:45)

Posted by ひしお at 14:20│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。